NISSAN × SUV 先端技術で、あらゆる道を乗りこなせ。

SUV LINEUP ラインアップ

REASON 選ばれる理由

NISSAN ARIYAが選ばれる理由 電気自動車だからこそ実現した新時代のプレミアムSUV

  • 進化した4輪制御技術
    GT-Rで培った技術から生まれたe-4ORCEが路面状況を問わない安心感の高い走行性能を実現。
  • 圧倒的な静粛性
    吸音スポンジ入りタイヤや遮音ガラスの採用などで、EVならではの静粛性をさらに高めました。
  • ラウンジのような室内空間
    ドアを開けた瞬間わかる、外観からは想像できない広さとフラットなフロアが乗る人をもてなします。
  • プロパイロット2.01
    高速道路 同一車線内でのハンズオフも可能。ロングドライブ時のドライバーの負担を軽減します。
  • プロパイロット リモート
    パーキング2
    専用キーを使って車外からの操作で前後に動かすことが可能。狭い駐車スペースで活躍します。
  • ボイスアシスタント
    ナビの目的地設定や音楽再生など車内のさまざまな操作を、普段の自然な言葉遣いで行えます。
機能には限界があります。
詳しくはこちらをお読みください。
  • 1.プロパイロット 2.0は、自動で運転する装置ではありません。ドライバーは周囲の状況や車両の動作に常に注意し、確実にハンドル、ブレーキ、アクセルを操作し、安全な運転を行う責任があります。また、プロパイロット 2.0は、側方にいる車両には反応しません。合流部、カーブを走行するとき、また大型車両が隣の車線を走行しているときは特に周辺車両に注意し、必要に応じてハンドル操作をしてください。ドライバーが常に前方に注意して、道路・交通・自車両の状況に応じ直ちにハンドルを確実に操作できる状況にある限りにおいて、同一車線内でハンズオフが可能となる運転支援システムです。対面通行路・トンネル内、急なカーブ路、料金所・合流地点およびその手前などでは、ハンズオフできません。ハンズオフができない区間に入るときにはシステムが事前にドライバーに通知するので、ドライバーはハンドル操作をする必要があります。プロパイロット 2.0の操作方法や重要な注意事項などが記載されておりますので、ご使用前に必ず取扱説明書をお読みください。(注)運転支援システムのご注意 プロパイロット 2.0は、ドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突回避や、障害物の検知・警報、運転支援をするものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがあります。システムだけに頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。なお、プロパイロット 2.0をお使いいただくためには、NissanConnect サービスへのご入会(有料)が必要となります。【同一車線内でのハンズオフ機能】高速道路(高速自動車国道法の定める高速自動車国道、および、道路法の定める自動車専用道路)の本線走行中、ドライバーが常に前方に注意して道路・交通・自車両の状況に応じ、直ちにハンドル操作できる状況にある限りにおいて、同一車線内でハンズオフが可能です。
  • 2.プロパイロット リモート パーキングは、プロパイロット リモート パーキング機能付のインテリジェントキーが1つ追加となります。また、プロパイロット パーキング機能もお使いいただけます。

X-TRAILが選ばれる理由 どんな悪路だって走破するタフさと上質なデザインを併せ持つ本格SUV

  • インテリジェント4×41
    電子制御4WDシステムによって
    滑りやすい路面でも安定した走りを実現。
  • プロパイロット2
    アクセル、ステアリング操作、ブレーキを制御して高速道路におけるドライバーをサポート。
  • シートバリエーション
    濡れても安心な防水シート3
    上質なレザーエディションを用意。
  • 収納・居住空間4
    乗車人数や荷物に合わせて
    自由自在にアレンジ可能。
  • インテリジェントFCW5
    2台前を走る車両を検知し、
    前方に潜む危険をドライバーに喚起。
  • 多彩なラインアップ
    好みのスタイルに合わせたラインアップを用意。
機能には限界があります。
詳しくはこちらをお読みください。
  • 1.グレード別設定。
  • 2.●プロパイロットは高速道路や自動車専用道路で使用してください。プロパイロットはドライバーの運転操作を支援するためのシステムであり、自動運転システムではありません。安全運転をおこなう責任はドライバーにあります。 ●わき見運転やぼんやり運転などの前方不注意および雨・霧などの視界不良による危険を回避するものではありません。先行車との車間距離、車線内の位置、周囲の状況に応じてアクセル、ブレーキ、ハンドルを操作するなどして、常に安全運転を心がけてください。 ●システムの能力には限界がありますので、システムだけに頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。 ●プロパイロットの操作方法や重要な注意事項などが記載されていますので、ご使用前に必ず取扱説明書をお読みください。
  • 3.グレード別設定。前席メインおよびセカンドシートメインは「セルクロス®」、その他の部位は人工皮革を使用しています。
  • 4.VDA方式。写真は2列シート・ガソリン車(20Xi Vセレクション)。
  • 5.インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)は車速5km/h以上で作動します。安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。

KICKS e-POWERが選ばれる理由 電気の楽しい走りで新しいアクティビティへの挑戦を後押しするコンパクトSUV

  • e-POWER <加速性>
    踏んだ瞬間、最大トルクで即反応。
    電気自動車と同等のレスポンス・加速性を実現。
  • e-POWER <静粛性>
    エンジンの作動時間を短縮し、騒音や振動を低減。
    快適な車内を実現します。
  • e-POWER
    <ワンペダル感覚1の運転>
    アクセルペダルのみで加減速を調整可能。
    ペダル踏み替えの負担を軽減します。
  • プロパイロット2標準装備
    アクセル、ステアリング操作、ブレーキを制御して
    ドライバーをサポート。
  • 荷室の広さ
    荷室容量クラストップレベル3のラゲッジルーム
  • 最小回転半径
    クラストップレベル4の最小回転半径。
機能には限界があります。
詳しくはこちらをお読みください。
  • 1.完全に停止するためにはブレーキペダルを踏んでください。 また、ブレーキを踏んでから戻すとクリープが始まります。
  • 2.●プロパイロットは高速道路や自動車専用道路で使用してください。 プロパイロットはドライバーの運転操作を支援するためのシステムであり、自動運転システムではありません。安全運転をおこなう責任はドライバーにあります。 ●わき見運転やぼんやり運転などの前方不注意および雨・霧などの視界不良による危険を回避するものではありません。先行車との車間距離、車線内の位置、周囲の状況に応じてアクセル、ブレーキ、ハンドルを操作するなどして、常に安全運転を心がけてください。 ●システムの能力には限界がありますので、システムだけに頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。 ●プロパイロットの操作方法や重要な注意事項などが記載されていますので、ご使用前に必ず取扱説明書をお読みください。
  • 3.コンパクトSUVクラス(VDA方式)。20218月現在、日産調べ。
  • 4.コンパクトSUVクラス。20218月現在、日産調べ。

NOTE AUTECH CROSSOVER
選ばれる理由
普段使いに優れた5ナンバーサイズのコンパクトクロスオーバー

  • 専用エクステリア
    CROSSOVER専用パーツ>
    スタイリッシュでタフなデザインのルーフモールやホイールアーチプロテクターを装着。
  • 専用エクステリア
    <フロントデザイン>
    輝くドットグリル、ブルーのシグネチャーLED、メタル調ドアミラーがより一層の特別感を演出。
  • 専用16インチアルミホイール
    &大径タイヤ
    力強さとプレミアム感を両立したアルミホイール。
    大径タイヤは悪路や雪道での走破性を向上。
  • 専用インテリア(シート)
    革のような見た目と手触りながら、高い耐久性と耐水性を持ったレザレット生地を採用。
  • 車高25mmアップ
    キャンプ場やスキー場に向かう不整路や雪道でも安心。全高155cm制限の立体駐車場にも対応。
  • 専用チューニング
    サスペンション
    バネレートと減衰力をチューニング。リバウンドスプリングを採用し、ドライバビリティを向上。

SPEC スペック比較

NISSAN ARIYA
X-TRAIL
KICKS e-POWER
NOTE AUTECH
CROSSOVER
NISSAN ARIYA
X-TRAIL
KICKS e-POWER
NOTE AUTECH
CROSSOVER
駆動方式
2WD
2WD, 4WD
2WD
2WD, 4WD
エンジン/
モーター
AM67/66kWh
(リチウムイオン電池)
MR20DD, MR20DD+RM31
(HYBRID)
EM57+HR12DE
e-POWER
HR12DEe-POWER
+EM47(HYBRID),
HR12DEe-POWER
+EM47-MM48(HYBRID)
価格1
円(税込)
5,390,000
2,482,700
2,759,900
2,537,700
燃料消費率2
WLTCモード km/L
(国土交通省審査値)
-
12.215.0
21.6
-
市街地モード km/L
-
 9.312.5
26.8
-
郊外モード km/L
-
12.715.2
20.2
-
高速道路モード km/L
-
13.716.3
20.8
-
JC08モード km/L
(国土交通省審査値)
-
17.018.23
30.0
-
交流電力量消費率
WLTCモード
(国土交通省審査値)
166Wh/km
-
-
-
市街地モード
159Wh/km
-
-
-
郊外モード
170Wh/km
-
-
-
高速道路モード
176Wh/km
-
-
-
一充電走行距離
WLTCモード
(国土交通省審査値)
470km
-
-
-
全長・全幅・全高
全長 mm
4,595
4,690
4,290
4,045
全幅 mm
1,850
1,820
1,760
1,700
全高 mm
1,6551,665
1,7301,740
1,610
1,5454
最小回転半径
m
5.4
5.6
5.1
5.2
荷室容量(VDA方式)
L
466
4455655
423
260340
  • 1.●メーカー希望⼩売価格には保険料、税⾦(消費税を除く)、登録(届出)等に伴う諸費⽤、リサイクル料⾦、オプション代⾦は含まれておりません。別途申し受けます。 ●上記価格には特別塗装⾊代、メーカーオプション代は含まれておりません。
  • 2.●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。●本諸元のモード走行時における燃料消費率の表示は、「WLTCモード」と「JC08モード」です。●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。 ●JC08モードの燃料消費率は、ECOモード(アクセルオフ回生量:多い)条件での値です。
  • 3.JC08モードの燃料消費率はハイブリッド車のみの数値となります。
  • 4ルーフアンテナ(可倒式)は1,540mm
  • 5.ウエストラインまでのラゲッジルーム容量(VDA方式)。ラゲッジアンダースペース/ボックスを含む容量となります。
  • ※キックスおよびエクストレイルの諸元はAUTECH/エクストリーマーXを除いた数値となります。
  • ※ノート「AUTECH CROSSOVER」は全車持込み登録でオーテックジャパン扱いとなります。登録時の車両重量等は実測値が適用されますので、主要諸元(設計値)とは異なる場合があります。

GRADES おすすめグレード

NISSAN ARIYA

NISSAN ARIYA 日産アリア B6(2WD)
日産アリア B62WD
メーカー希望小売価格 5,390,000円(税込)

X-TRAIL

X-TRAIL エクストレイル 20Xi V セレクション[2列](4WD)
エクストレイル 20Xi V
セレクション
[2](4WD)
メーカー希望小売価格 3,256,000円(税込)
X-TRAIL エクストレイル 20S V セレクション[2列](4WD)
エクストレイル 20S V
セレクション
[2](4WD)
メーカー希望小売価格 2,482,700円(税込)
X-TRAIL エクストレイル 20Xi HYBRIDレザーエディション [2列](4WD)
エクストレイル
20Xi HYBRID
レザーエディション [2](4WD)
メーカー希望小売価格 3,822,500円(税込)

KICKS e-POWER

KICKS e-POWER キックス X ツートーンインテリアエディション(2WD)
キックス X ツートーン
インテリアエディション(2WD)
メーカー希望小売価格 2,869,900円(税込)
KICKS e-POWER キックス X (2WD)
キックス X (2WD)
メーカー希望小売価格 2,759,900円(税込)
KICKS e-POWER キックス AUTECH (2WD)
キックス AUTECH (2WD)
メーカー希望小売価格 3,114,100円(税込)

NOTE AUTECH CROSSOVER

NOTE AUTECHCROSSOVER ノート AUTECH CROSSOVER(2WD)
ノート AUTECH CROSSOVER
(2WD)
メーカー希望小売価格 2,537,700円(税込)
NOTE AUTECHCROSSOVER ノート AUTECH CROSSOVER FOUR(4WD)
ノート AUTECH CROSSOVER FOUR
(4WD)
メーカー希望小売価格 2,796,200円(税込)