#1 日産はR32型スカイラインGT-RのEV試作車製作に挑戦します。この取り組みは、GT-Rに憧れて入社した技術者が「最高に好きなクルマに、今自分が関わる最新の電動化技術を載せて、もっとワクワクするクルマを造りたい」という思いから始まりました。
#2 なぜ日産はR32型スカイラインGT-RをEVコンバージョンするのか。そのきっかけや思い、目的をお伝えします。
#3 EVコンバージョンするR32型スカイラインGT-Rの現状の姿をお届けします。
#4 エクステリアからインテリア、さらにエンジンルームまで、計測のためにたくさんのマーカーが貼られたR32型スカイラインGT-R。そこに3Dスキャナーをあて、データ化していきます。
#5 ハンドル、シフトレバー、インパネ、シートなど、新しく生まれ変わるために内装部品が丁寧に取り外されていきます。
#6 計測のためにたくさんのマーカーが貼られ、内装部品も取り外されました。
#7 タイヤ、マフラー、ヘッドライト、ミッションなどが取り外されたR32型スカイラインGT-Rの姿をお届けします。
#8 R32型スカイラインGT-Rを支えた心臓部分、RB26DETTエンジンを降ろす様子をお届けします。
#9 R32型スカイラインGT-Rより、RB26DETTエンジンが降りました。
#10 R32型スカイラインGT-Rの⾜回りを外しました。
#11 特別な治具を使用して、バッテリーユニットを積み込みました。
#12 モーターユニットを搭載しました。
#13 タイヤとホイールを仮組みしました。
#2 計測のためにたくさんのマーカーが貼られ、内装部品も取り外されました。
#3 RB26が降りました。
#4 特別な治具を使用して、バッテリーユニットを積み込みました。
#5 RB26DETTエンジンと新たに搭載するモーターユニット。
#6 モーターユニットを搭載しました。
#7 タイヤとホイールを仮組みしました。