実際に運転していただき、停止状態から100km/hまでの加速性能を体験。さらに、ドライブモードを「スポーツ」モードに変更した時の変化を体感。
一般的なステアリングのクルマで荒れた道を走行した後、新型スカイラインで走行し、違いを体感。
2台前を走る車両の急停止などを感知し、ディスプレイ表示とブザーでドライバーに減速するよう警告する「PFCW」機能を体感。
- 今までのスカイラインのイメージからは離れてしまった。
- ハイブリッドでは従来のスカイラインのイメージが失われている。
- 大きすぎる、重い。
- 高級車になってしまった。価格が高い。
- ダイレクトアダプティブステアリングで運転が楽しめるのか不安。
- 今の時代に合ったスカイラインの走りをしている。
- ハンドリング性能(電子制御)など、ハイテクをプレミアムとして表現してあり、関心した。
- 昔のスカイラインは小型でキビキビ走っているイメージ。性能はいいが、やはり大きい。
- 乗る前とは全くイメージが変わった。
- 日産の先進技術が盛り込まれていて、価格にも納得できた。
- 人間の感覚と、クルマの動きに開きがあると思って試乗したが、見事に裏切られた。
- ステアリングフィールがいい。