「日産カーライフ保険プラン つながるあんしんプラス」のしくみ
安全運転の成果を点数で実感。
日頃の運転を振り返ることで、安全運転への意識が高まります。
安全運転アシストサービスの主な内容

運転診断レポート(毎月)

1か月間の走行データを分析し、あなたの運転特性を可視化。
毎月「運転特性スコア」を算出するとともに、安全運転に関するアドバイスを行います。

走行特性割引

毎月の「運転診断レポート」で記録されたスコアを元に、保険契約期間内の「運転特性スコア」が確定します。
80点以上を記録すると、翌年度の保険料に5%の割引が適用されます。

「日産カーライフ保険プラン つながるあんしんプラス」の
提供サービスの利用条件については、
こちらをご覧ください。
万が一の時には、総合センターが事故対応を
一気通貫して行うので、お客さまの負担が軽減されます。

事故に遭った時、パニックになって何をしたらいいのかわからないというのが実情です。
万が一、エアバッグが作動するレベルの大きな事故に遭われた際*1 には、「つながる」技術を活用して、総合センターがお客さまの安否確認から救急要請、事故後の手配まで、一貫してサポートします。

緊急対応トータルサポートの主な内容

*1 運転席、助手席、サイドエアバッグを含めたすべてのエアバックのいずれかが展開された場合。 *2 「安否確認」「救急要請」につきましては、株式会社プレミア・エイド社より直接提供されます。警察への通報は、お客さまが 番通報できない場合にのみ、代理で対応いたします。
*3「レッカー手配、専門スタッフ等の手配」は、日産インテリジェント補償の「アクシデント・ロードサポート」「事故現場かけつけサポート」での対応となります。 *4 加入保険会社、日産販売会社への連絡は、日産カーライフ保険 事故・故障受付センターからの連絡となります。

「日産カーライフ保険プラン つながるあんしんプラス」の
提供サービスの利用条件については、
こちらをご覧ください。

おクルマのトラブルや保険に関するご相談は、

総合センターと
日産の全国ネットワークで
サポートします。

ご契約者
専用

365日お客さまをサポート 日産カーライフ保険 総合センター

事故・故障受付センター

24時間 365日受付〉

遠方での事故や故障、深夜早朝でも24時間365日お電話1本でバックアップ。
オペレーターが状況をお伺いし、
お客さまに必要な「日産カーライフ保険プラン」のサポートをただちにご手配いたします。

緊急対応トータル
サポート専用センター

24時間 365日受付〉

「日産カーライフ保険プラン つながる
あんしんプラス」のご契約者で
「緊急対応トータルサポート」対象の方には、
事故時に専用センターのオペレーターから
直接お電話を差し上げます。

お客さまセンター

9:0020:00 365日受付〉

保険契約に関するお問い合わせや契約内容の変更についての受付などを行います。

おクルマの点検・修理は、日産のお店にお任せください。
全国2,000箇所以上のネットワークで、お客さまのさまざまなニーズに対応いたします。

■今、「日産カーライフ保険プラン」へご加入いただけないお客さまへ。

現在ご加入の自動車保険の満期にあわせて、「日産カーライフ保険プラン」への切り替え商談のご予約をいただく「ステップアップ
コース」もございます。
満期で切り替えるまでの間、「事故現場かけつけサポート」「アクシデント・ロードサポート」を無償でご利用いただけます。

本サイトは概要を説明したものです。
詳しい内容につきましては、「パンフレット」「重要事項等説明書」などをご覧ください。
詳細は取扱代理店または損害保険ジャパンまでお問い合わせください。

「日産カーライフ保険プラン つながるあんしんプラス」は、保険種類が「THE クルマの保険」(個人用自動車保険)、「 SGP 」(一般自動車保険)の契約で、「コネクテッドカーに関する取扱い」を適用し、「保険料算出に関する特約(運転特性反映型)」を付帯した自動車保険契約の呼称です。

取扱代理店・サービス提供会社

株式会社日産フィナンシャルサービス
日産販売会社
※詳しくは、お近くの日産販売会社までお問い合わせください。
(販売店検索はこちら

引受保険会社・損害保険ジャパン株式会社

https://www.sompo-japan.co.jp/

〈商品名〉

THE クルマの保険(個人用自動車保険)
SGP(一般自動車保険)
特約名:保険料算出に関する特約(運転特性反映型)

SJ22-17496(2023/03/10)