日産車をご愛用いただいているお客さまへ

日産車をご愛用いただいているお客さまへ

 このたびの「完成検査における抜取検査の不適切な行為」におきまして、お客さまをはじめ、多くの皆さまに多大なるご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

 9月26日、一連の完成検査に係る不適切な行為に関して、その調査結果と今後の対応を、国土交通省へ報告いたしました。

 全ての事案につきまして、保安基準の適合性は確認しており、安全上の問題はございませんので、お客さまには継続しておクルマをご利用いただけます。生産も継続しておりますので、納車等でお待たせすることはございません。

 また、排出ガスの保安基準適合性および諸元値の検証が完了していなかったGT-Rにつきましては、8月末までに検査結果を担保できる台数に至り、保安基準に適合していることを確認いたしました。

 一日も早く、お客さまに安心しておクルマをご購入、ご使用いただけるよう、また真に信頼していただける企業となるべく、再発防止策に真摯に取り組むとともに、引き続き、法規・法令遵守に関する仕組み・体制・プロセスの総点検を徹底的に行ってまいります。

詳細はリリースをご覧ください。

お問い合わせ先
日産自動車お客さま相談室(0120-941-232

※日産自動車お客さま相談室 受付時間 9:00~17:00 (12/31~1/2を除く)