サーキット写真

富士スピードウェイ

2019年 8月3日(土) ~ 4(日)

参加者

  • 竹内 幸司青森日産自動車株式会社
  • 平松 賢也新潟日産自動車株式会社
  • 黒田 優太日産プリンス埼玉販売株式会社
  • 大野 勇輝千葉日産自動車株式会社
  • 折笠 利幸神奈川日産自動車株式会社
  • 岩隈 一玄日産プリンス神奈川販売株式会社
KONDO Racingのコメント

KONDO Racingのコメント

シリーズ折り返しとなる第5戦富士戦、真夏の厳しい500マイル(800km)の長距離の戦いとなった。
6名のTSメカニック、日産自動車大学校学生と共にKONDO RACINGは、56号車リアライズ日産自動車大学校GT-Rのマシンセットアップ、タイヤ選択に注力し、4ピットストップ、5スティントのレース戦略をたて、平峰選手、サッシャ選手は予選6位から決勝レースに臨んだ。
予想通り決勝レースはタイヤに厳しい展開となり、ピットストップ毎にチームの一員として活躍するTSメカニック達はタイヤ準備のバックアップ作業に集中して戦った。
レース展開としては他車のアクシデントで入ったセーフティーカーのタイミングで、先にピットインしたライバルが上位となる結果となり、56号車リアライズ日産自動車大学校GT-Rは7位となった。
NISSAN MECHANIC CHALLENGEプロジェクトは初年度ながらシリーズランキング2位となり、後半戦に突入する。

平峰選手のコメント

平峰選手のコメント

昨年度までのスーパー耐久参戦からKONDO RACINGでこのプロジェクトのドライバーとして参戦していますが今年はスーパーGTという最高峰のカテゴリーなので1戦、1戦が全力でのチャレンジです。
この富士戦でもQ1でトップタイムもマークできたので、サッシャと共にこの強いチームでシリーズチャンピオンを目指します。

米林エンジニアのコメント

米林エンジニアのコメント

真夏の今大会はタイヤに厳しいレースなので、第2戦富士戦のデータをもとにマシンセットを決め、4ピット5スティントの戦略で決勝レースに臨みました。
平峰選手もサッシャ選手も速いドライバーなので、後半でラップタイムも安定して速かったですが、運悪く2回目のセーフティーカーが出て先に入った車に先行されました。
結果は7位でシリーズランキング2位ですが、次戦オートポリス戦でもポイントを着実に取り、最終戦もてぎでシリーズタイトル争いに臨みたいと思います。

整備士インタビュー

  • 竹内 幸司

    竹内 幸司

    青森日産自動車株式会社

  • 平松 賢也

    平松 賢也

    新潟日産自動車株式会社

  • 黒田 優太

    黒田 優太

    日産プリンス埼玉販売株式会社

  • 大野 勇輝

    大野 勇輝

    千葉日産自動車株式会社

  • 折笠 利幸

    折笠 利幸

    神奈川日産自動車株式会社

  • 岩隈 一玄

    岩隈 一玄

    日産プリンス神奈川販売株式会社