機能・快適性
ラゲッジルーム・シートアレンジ
X-TRAIL
過去に閲覧したページの履歴

使い勝手のよさを自分流に追求できる、大容量の防水フレキシブルラゲッジ。

クリップ

LUGGAGE

*1 2列シート・ガソリン車 標準時、3列シート車 サードシート折りたたみ時。ハイブリッド車は800mm。*2 静止状態での耐荷重です。1点に集中するような荷物の載せ方はお止めください。なお、走行中や荷物がバウンドしたときは最大荷重をオーバーしますので、実際はこの数値より低くなります。*3 MクラスSUV車(2013年9月現在 自社調べ)。

クリップ

大容量の防水フレキシブルラゲッジ*4

2列シート・ガソリン車のラゲッジはクラストップレベル*3の大容量550L(セカンドシート標準時*5)*6を実現。間仕切りが自由自在に行える防水ラゲッジボードを採用し、使い勝手のよさにもこだわっている。また3列シート車でも最大445L(サードシート折りたたみ時)*6の広さを確保している。

*4 3列シート車は防水ラゲッジ、ハイブリッド車はクロス仕様ラゲッジとなります。*5 ラゲッジアンダースペース/ボックスを含む容量となります。*6 ウエストラインまでのラゲッジルーム容量(VDA方式)。

クリップ
フルフラットモード

フルフラットモード

サーフボードなどの積載モード。ラゲッジボード下をアンダーボックスとして使用できる。

3段収納モード

3段収納モード

汚れたレジャーグッズなどと、バッグなどの汚したくないものを、区分けして同時に積載できる。

バーチカルモード

バーチカルモード

ラゲッジボードを縦にレイアウトすることで、転がりやすい荷物を運ぶときもしっかりガードできる。

フルセパレートモード

フルセパレートモード

ラゲッジボード下を個別の空間として使用でき、汚れたウエットスーツなどを隠すこともできる。

クリップ

シートアレンジ

荷物や乗車人数に合わせてフレキシブルに対応できる多彩なシートアレンジを実現している。
また3列シート車(7人乗)は、セカンドシートのスライド&リクライニングを採用し、サードシートへのスムースな乗車も可能に。

2列シート車 / 5人乗

クリップ
定員乗車モード

定員乗車モード

乗員5人すべてが快適に移動できるモード。

ラゲッジモード 1

ラゲッジモード 1

セカンドシート片側を倒して、サーフボードなど長物を積載できるモード。

ラゲッジモード 2

ラゲッジモード 2

ラゲッジルームを最大化するモード。頼もしい積載力を発揮する。

 ラゲッジアンダースペース

ラゲッジアンダースペース

※写真はガソリン車。

3列シート車 / 7人乗

クリップ
定員乗車モード

定員乗車モード

乗員7人すべてが快適に移動できるモード。

ラゲッジモード 1

ラゲッジモード 1

3人乗車時でも、ゆとりの積載スペースを確保できるモード。

ラゲッジモード 2

ラゲッジモード 2

セカンドアームレストスルーにより、4人乗車しながら、長物積載が可能なモード。

ラゲッジモード 3

ラゲッジモード 3

ラゲッジルームを最大化するモード。サードシートをコンパクトに格納でき、2列シート車並みの積載力をもつ。

クリップ

ラゲッジアンダースペース

ラゲッジアンダーボックス

7人乗車時でも十分な収納スペースを確保。リッド付なので、荷物を隠すこともできる。

 2列シート車⇔3列シート車の装備差

2列車⇔3列車の装備差

● 後席可倒式シート(6:4分割) ● 防水フレキシブルラゲッジ

2列車⇔3列車の装備差

● セカンド可倒式シート(4:2:4 分割、スライド、リクライニング) ● サード可倒式シート (5:5分割、リクライニング)
● 防水ラゲッジ ● ラゲッジサイドトレイ

クリップ

ユーティリティ

クリップ

関連情報

見積りシミュレーション
見積りシミュレーション
カタログ請求
カタログ請求


ラゲッジルーム・シートアレンジ
next
  • current_page
  • not_current_page
  • not_current_page

エクストレイル Webカタログ

Webカタログ トップ

このクルマの魅力

エクステリア

インテリア

グレード・価格

走行性能

機能・快適性

先進安全装備

ナビゲーション

環境・品質

スペック・標準装備

オプションパーツ

特別仕様車

NISMO PARTS

ダウンロードコンテンツ

(過去に閲覧したページ)