走行性能
ターボ車のパフォーマンス
SKYLINE
過去に閲覧したページの履歴

歴代のターボエンジン技術が息づく、2.0Lダウンサイジングターボエンジン。

クリップ

ターボ車のパフォーマンス

Photo:200GT-t Type SP。ボディカラーはラディアント レッド(PM)〈#NAH・スクラッチシールド〉。

俊敏な発進加速、爽快なドライブフィールをもたらすコンビネーション。
2.0L・DOHCエンジン+ターボチャージャー+電動油圧パワーステアリング(車速感応式)。

次世代ターボ車に搭載されたターボチャージャー付2.0Lガソリンエンジンは、ノンターボ3.5L並みの高トルクを発揮。ドライビングプレジャーと環境性能を高レベルで両立し、信号待ちからの発進、ワインディングでのコーナーからの立ち上がり、高速道路での合流時などで優れた加速性能を体感できます。電動油圧パワーステアリング(車速感応式)の採用により、パワフルなエンジン性能と相まって爽快感あふれる走りを実現しています。さらに200GT-t Type SP 60th Limited / 200GT-t Type SP Cool Exclusive / 200GTt Type SP / 200GT-t Type P Cool Exclusive / 200GT-t Type Pにダイレクトアダプティブステアリング&アクティブレーンコントロールをメーカーオプション設定。世界初*1のステアリングシステムの操舵フィールを次世代ターボ車で体感できます。


*1 ステアリングの動きを電気信号に置き換えてタイヤを操舵するシステムの量産車搭載が世界初(2013年11月現在 自社調べ)。

クリップ

ターボチャージャー付2.0Lガソリンエンジン

クリップ

直噴ターボにより低回転域から力強いトルクと加速性能を実現する2.0Lガソリンエンジンです。出力と燃費性能のバランスに優れ、低回転域から高速巡航まで、プレミアムカーにふさわしいパワーみなぎる走りと優れた燃費性能を両立。高いポテンシャルを秘め、俊敏なレスポンスをもたらす次世代のターボエンジンです。

ターボチャージャー付2.0Lガソリンエンジン
クリップ

燃料消費率

*2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。

 

電動油圧パワーステアリング(車速感応式)グレード別設定
安心感のある意のままの走りを実現する電動油圧パワーステアリング(車速感応式)を次世代ターボ車に搭載しました。すぐれたステアリング性能を発揮し、俊敏なレスポンスでスポーティな走りを楽しめるとともに燃費向上にも貢献しています。爽快で安定した走りを心ゆくまでご堪能ください。

ダイレクトアダプティブステアリング&アクティブレーンコントロールグレード別設定

クリップ

関連情報

見積りシミュレーション
見積りシミュレーション
カタログ請求
カタログ請求


back
ターボ車のパフォーマンス
  • not_current_page
  • not_current_page
  • not_current_page
  • current_page

スカイライン Webカタログ

Webカタログ トップ

このクルマの魅力

エクステリア

インテリア

グレード・価格

機能・快適性

ナビ・オーディオ

走行性能

環境・安全・品質

スペック・標準装備

オプションパーツ

特別仕様車

ダウンロードコンテンツ

(過去に閲覧したページ)