先進安全装備
安全性能
NV100CLIPPERRIO
過去に閲覧したページの履歴

NV100クリッパー リオの頼もしい安全性能を紹介。

クリップ
SAFETY SHIELD
 

SAFETY SHIELD

通常運転から衝突後まで、クルマが状況に応じて様々なバリア機能を働かせ、少しでも危険に近づけないようサポートし続けます。

NV100クリッパー リオは事故を未然に防止する「予防安全性能」の試験において、高評価を獲得
クリップ

いつでも安心して運転できるようドライバーをサポートします。

クリップ

キセノンヘッドランプ(ロービーム、オートレベライザー付)

照射範囲が広く、左右方向へも照らすことができるキセノンヘッドランプを装備。安全性を大幅に向上させ、ストレスや疲労も軽減します。

キセノンヘッドランプ(ロービーム、オートレベライザー付)
クリップ
ハイマウントストップランプ

ハイマウントストップランプ

リヤワイパー(ウォッシャー付)

リヤワイパー(ウォッシャー付)

クリップ

危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートします。

ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)

タイヤロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)。さらに、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)により、ブレーキング時の安心感を高めました。

ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)
クリップ

万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめます。

クリップ
運転席・助手席SRSエアバッグシステム

運転席・助手席SRSエアバッグシステム

シートベルト着用時の安全性をさらに高めるSRSエアバッグシステムを、前席に全車標準装備。万一・・・

頭部衝撃軽減構造インテリア

頭部衝撃軽減構造インテリア

内装に衝撃吸収構造を採用し、万一の接触時に乗員の頭部への衝撃を緩和します。

クリップ

軽量衝撃吸収ボディ

変形することで衝突時の衝撃を吸収するクラッシャブル構造、衝撃を分散させる骨格構造、さらに高強度なキャビン構造を採用。3つの構造で乗る人への衝撃を緩和する軽量衝撃吸収ボディです。

歩行者傷害軽減ボディ

ボンネットフードやフェンダーなど車体前部に衝撃吸収構造を採用し、万一の接触時に、歩行者の頭部への衝撃を緩和します。

運転席2ステージロードリミッター付ダブルプリテンショナーシートベルト
助手席2ステージロードリミッター付プリテンショナーシートベルト


衝突した瞬間にシートベルトを引き込むプリテンショナー機構と、シートベルトによる胸への衝撃を緩和するために、ベルト荷重を2段階でコントロールするロードリミッター機構を採用。運転席のプリテンショナー機構は腰側と肩側に採用し(助手席は肩側のみ)、初期拘束性能を高めています。

クリップ

関連情報

万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめます。

運転席・助手席SRSエアバッグシステム

シートベルト着用時の安全性をさらに高めるSRSエアバッグシステムを、前席に全車標準装備。万一の前面衝突の際、乗員の頭部への衝撃を緩和します。

※SRSエアバッグは万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグは衝突の条件によっては作動しない場合があります。「SRSエアバッグ付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項を取扱説明書に記載しておりますので、必ずお読みください。
※エアバッグは撮影のため、膨らませた状態を再現したものです。 SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめます。

頭部衝撃軽減構造インテリア

内装に衝撃吸収構造を採用し、万一の接触時に乗員の頭部への衝撃を緩和します。


back
安全性能
  • not_current_page
  • current_page

NV100クリッパー リオ Webカタログ

Webカタログトップ

このクルマの魅力

エクステリア

インテリア

グレード・価格

先進安全装備

機能・快適性

ナビ・オーディオ・ETC

走行性能

環境

スペック・標準装備

オプションパーツ

LV(福祉車両)

ダウンロードコンテンツ

(過去に閲覧したページ)