*1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*2 WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
走行性能
走りたくなる、パワフルな走行性能と低燃費
パワフルでスムースなインタークーラーターボエンジンを搭載。
市街地の軽快な走りと高速道路でのゆとりある走りを両立。インタークーラーターボエンジンならではの、スムースで加速感のある走りが楽しめます。
スムースな変速を実現した4速オートマチック。
滑らかで効率のよい走りで、力強さとともに低燃費にも貢献。シフトノブの位置がステアリングに近く運転しやすいインストシフトノブも採用しています。
安全性に配慮した軽量化ボディ。
ボディの広範囲に高張力鋼板を使用して、強度を高めながら軽量化を実現。さらに、より強度の高い超高張力鋼板を採用し、安全性を追求しています。
最小回転半径4.5mの軽快フットワーク。
ロングホイールベース設計で優れた直進安定性を確保しつつ、最小回転半径4.5mを実現。狭い道への進入や車庫入れ、縦列駐車などもスムースに行えます。
*1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*2 WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
*1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*2 WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。