ニッサン・グリーンプログラム
日産は、「人とクルマと自然の共生」を実現するため、「気候変動」「大気品質」「資源依存」「水資源」を重点課題とし取り組みを推進しています。
将来の世代へ誠実に責任を果たし、かけがえのない地球環境の保護に取り組んでいきます。
環境
クリッパーリオ 環境への配慮
ニッサン・グリーンプログラム
日産は、「人とクルマと自然の共生」を実現するため、「気候変動」「大気品質」「資源依存」「水資源」を重点課題とし取り組みを推進しています。
将来の世代へ誠実に責任を果たし、かけがえのない地球環境の保護に取り組んでいきます。
ニッサン・グリーンプログラム
日産は、「人とクルマと自然の共生」を実現するため、「気候変動」「大気品質」「資源依存」「水資源」を重点課題とし取り組みを推進しています。
将来の世代へ誠実に責任を果たし、かけがえのない地球環境の保護に取り組んでいきます。
エアコン冷媒
日産は、カーエアコンで使用する冷媒の目標GWP値150*の達成を目指しています(目標年:乗用車2023年度)。クリッパーリオのエアコンでは、HFO-1234yf(GWP値1)を340g使用しています。
*国内向け年間出荷台数の加重平均GWP(Global Warming Potential:地球温暖化係数)。
製造事業者:スズキ株式会社
エアコン冷媒
日産は、カーエアコンで使用する冷媒の目標GWP値150*の達成を目指しています(目標年:乗用車2023年度)。クリッパーリオのエアコンでは、HFO-1234yf(GWP値1)を340g使用しています。
*国内向け年間出荷台数の加重平均GWP(Global Warming Potential:地球温暖化係数)。
製造事業者:スズキ株式会社
エアコン冷媒
日産は、カーエアコンで使用する冷媒の目標GWP値150*の達成を目指しています(目標年:乗用車2023年度)。クリッパーリオのエアコンでは、HFO-1234yf(GWP値1)を340g使用しています。
*国内向け年間出荷台数の加重平均GWP(Global Warming Potential:地球温暖化係数)。
製造事業者:スズキ株式会社
リサイクル性の向上
リサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。
リサイクル性の向上
リサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。
リサイクル性の向上
リサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。
自動車リサイクル法について
自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。
自動車リサイクル法について
自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。
自動車リサイクル法について
自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。
環境に関する情報の公開
クリッパーリオの環境保全への取り組みは、WEBサイトでご覧いただけます。
車種別環境情報
https://www.nissan.co.jp/INFO/E_NOTE/
環境に関する情報の公開
クリッパーリオの環境保全への取り組みは、WEBサイトでご覧いただけます。
車種別環境情報
https://www.nissan.co.jp/INFO/E_NOTE/
環境に関する情報の公開
クリッパーリオの環境保全への取り組みは、WEBサイトでご覧いただけます。
車種別環境情報
https://www.nissan.co.jp/INFO/E_NOTE/
関連情報
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