走行性能
e-POWER
NOTE
過去に閲覧したページの履歴

充電を気にすることなく、どこまでも走れる。電気自動車のまったく新しいカタチです。

クリップ
クリップ
充電を気にすることなく、どこまでも走れる。 電気自動車のまったく新しいカタチです。

クリップ

e-POWERの魅力

 
新次元の「電気」の走り。



2.0Lターボエンジンに匹敵するビッグトルク*1を発揮。
e-POWERは、加速の力強さとレスポンスが違います。


発進時から一気に最大トルクを発生するモーター特有の優れた瞬発力により、電気自動車と同様の加速を体感できます。さらに市街地や高速道路での走行中でも、アクセルの踏み増しにレスポンスよく反応。俊敏な走りを意のままに楽しめます。

*1 最大トルク254N・m(25.9kgf・m)/0-3008rpm。自社の2.0Lターボエンジンとの比較。

新次元の「電気」の走り。

Photo:e-POWER MEDALIST。

Photo:e-POWER MEDALIST。ボディカラーはプレミアムコロナオレンジ(PM)〈#EBB〉(特別塗装色)。インテリジェントアラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)+スマート・ルームミラー(インテリジェントアラウンドビューモニター表示機能付)+踏み間違い衝突防止アシスト+フロント&バックソナーはセットでメーカーオプション。

 
未体験の「静寂」走行。
クリップ

モータードライブならではの静かな走行音に加え、
エンジンの最適制御で2クラス上*2の快適性を
実現しました。


発電用エンジンを休止して、モーターのみで走行する驚きの静かさもまたNOTE e-POWERを運転する大きな喜びのひとつです。しかも発電用エンジンはロードノイズなどに紛れる車速域で作動。ボディの入念な遮音対策と相まって、2クラス上*2の快適性を実現しています。

*2 走行時の騒音基準が2クラス上、e-POWER MEDALISTのみ(2016年9月現在 日産調べ)。

モータードライブならではの静かな走行音に加え、 エンジンの最適制御で1クラス上*1の快適性を実 現し

モータードライブならではの静かな走行音に加え、 エンジンの最適制御で1クラス上*1の快適性を実 現し

ボディの要所に専用の遮音対策を実施しています。

NOTE e-POWER全車にボディの前方と後方に入念な遮音対策を実施。そのうえでe-POWER MEDALISTは、ボディ側面の遮音性をさらに高めました。エンジンノイズやロードノイズなどの車内への侵入を抑制して、NOTE e-POWERの優れた静粛性をいちだんと際立たせています。

モータードライブならではの静かな走行音に加え、 エンジンの最適制御で1クラス上*1の快適性を実 現し

 
「燃費」の常識を超える。


e-POWERは、“自ら発電する電気自動車”。
モータードライブの楽しさと燃費性能の両立を実現しました。


e-POWERは、エンジンを発電専用にしています。燃費に悪影響を与える作動領域を使用しない分、エンジンの作動時間を短縮。さらに、ごくわずかな減速でも回生エネルギーがとれるよう設定。市街地から高速道路まで、あらゆる走りのシーンで優れた燃費性能を発揮します。

クリップ

日産リーフで培った先進のモータードライブシステムと発電用エンジンを組み合わせた新時代のパワートレイン。

NOTE e-POWERは、世界に先駆ける日産リーフの優れた電動自動車技術の基本機構を受け継ぎ、独自の発電システムを搭載。最先端技術と信頼性が力強く息づいています。

日産リーフで培った先進のモータードライブシステムと 発電用エンジンを組み合わせた新時代のパワートレイ
日産リーフで培った先進のモータードライブシステムと発電用エンジンを組み合わせた新時代のパワートレイン

※写真およびイラストは機構のレイアウトや仕組みを紹介するためのイメージです。

クリップ
 
「未来」の運転感覚。
クリップ

モーターによる力強くてスムースな走りに加えて3つのドライブモードが未体験の運転感覚をもたらします。

e-POWERは、さまざまな走行シーンに合わせてシステムを最適に自動制御。3つの走行モードで、エコから力強くて爽快な走 りまで自在に楽しめます。さらに新しい走行感覚の「e-POWER Drive」が運転の常識を一変させます。

モーターによる力強くてスムースな走りに加えて 3つのドライブモードが未体験の運転感覚をもたら します

モーターによる力強くてスムースな走りに加えて 3つのドライブモードが未体験の運転感覚をもたら します

通常発進・走行時

駆動用バッテリー残量が充分なとき(エンジンOFF)駆動用バッテリー残量が少ないとき(エンジンON)

クリップ
急加速・登坂時

電力フル供給で走行(エンジンON)

減速・降坂時

駆動モーター走行(エンジンOFF)

アクセルペダルだけでワクワク運転。「e-POWER Drive」。

アクセルペダルを戻すだけでNORMALモードに対して強く減速。
渋滞時やカーブの多い道路など頻繁に加減速が必要なシーンでアクセル・ブレーキペダルの踏みかえを減らし、ドライバーの運転をサポートします。
※完全に停止するためにはブレーキペダルを踏んでください。
また、ブレーキを踏んでから戻すとクリープが始まります。

アクセルペダルだけでワクワク運転。 「e-POWER Drive」

クリップ

関連情報

カタログ請求
カタログ請求
見積りシミュレーション
見積りシミュレーション


e-POWER
next
  • current_page
  • not_current_page

ノート Webカタログ

Webカタログ トップ

エクステリア

インテリア

グレード・価格

先進安全装備

機能・快適性

ナビ・ETC

走行性能

環境・品質

スペック・標準装備

オプションパーツ

助手席回転シート

NISMO

AUTECH

LV

ダウンロードコンテンツ

(過去に閲覧したページ)