走行性能
ガソリンエンジン
FUGA
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V6自然吸気エンジンならではのリニアな加速性能が、意のままに操る醍醐味を深める。

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高出力で自然な加速フィーリングを愉しめる2つのガソリンエンジンを搭載しました。

VQ37VHRエンジン & VVEL

VQ37VHRエンジン & VVEL(Variable Valve Event & Lift:バルブ作動角・リフト量連続可変システム)

エンジンの吸気バルブの作動角とリフト量を可変制御する先進技術「VVEL」を搭載。あらゆる場面でアクセルに瞬時に反応する高いレスポンス、 高回転域まで続く胸のすくような伸びのある加速感、低回転域での扱いやすさと力強さを両立しています。


最高出力:245 kW(333PS)/7000rpm
最大トルク:363N・m(37.0kgf・m)/5200rpm

VQ25HRエンジン
ハイパフォーマンスと扱いやすさを両立しながら、エンジン本体のさらなる軽量化により低燃費を実現しました。 優れた燃費性能により「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」を達成しています。

最高出力:165kW(225PS)/6400rpm
最大トルク:258N・m(26.3kgf・m)/4800rpm
VQ25HRエンジン

マニュアルモード付フルレンジ電子制御7速オートマチックトランスミッション
各速のギヤ比を近接させることでスムーズで途切れのない加速を実現した7速オートマチックトランスミッション。2速以上のすべてのギヤでロックアップ領域を大幅に拡大し、加速時のダイレクト感を追求しています。また、7速化により高いギヤ比の設定が可能となり、高速走行時の低燃費化と静粛性の向上に貢献しています。さらにアイドリングの無駄な燃料消費を抑えるNアイドル機能*1やナビ・レーダー協調制御*2も採用。燃費性能の向上にも貢献しています。

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シンクロレブコントロール

シンクロレブコントロール
 シフトダウン時に一瞬エンジン回転数を高めることにより、ギヤを同期させ、ヒール&トゥを使ったかのようなスムーズな変速を可能にします。

ドライブモードセレクター

ドライブモードセレクター
シーンや好みに合わせてさまざまなフーガ・・・

ナビ・レーダー協調制御*2

ナビ・レーダー協調制御*2
ナビゲーションやレーダーと協調し、カーブ、交差点、前車との距離など、走行環境に応じて変速タイミングとロックアップ領域を最適化・・・

マグネシウム製パドルシフト

グレード別設定
マグネシウム製パドルシフト
瞬時にギヤチェンジが可能。軽量かつ高剛・・・

*1 Dレンジで停車した際、ドライバーに発進意図がない時には、エンジンの駆動力をトランスミッションに伝えないようにコントロールして、駆動ロスを低減。燃費を向上させます。
*2 前車との距離に対する変速・ロックアップ制御は、インテリジェントクルーズコントロール搭載車に適用。

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俊敏なフットワーク、至上の乗り心地を高レベルで両立しました。

ダブルウィッシュボーン式フロントサスペンション & マルチリンク式リヤサスペンション。
プレミアムセダンにふさわしい至上の乗り心地と俊敏なフットワークを高レベルで両立させたサスペンションシステム。ショックアブソーバーの減衰力特性を最適化し、不快な微小振動や上下動を抑制。プレミアムセダンにふさわしい最高峰の快適さを実現しました。さらに、よりスポーティなセッティングを施したスポーツチューンドサスペンション、後席の乗り心地を重視したコンフォートサスペンションもグレード別で設定しています。

ダブルウィッシュボーン式フロントサスペンション & マルチリンク式リヤサスペンション。
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静粛性を高めた高剛性・低振動ボディ。
最高峰の走行性能、快適性、そして安全性の基礎となるフーガのボディ。新たにボディの要所に遮音材・吸音材、制振材を効果的に追加配置することで、格段の静粛性と快適性を実現しました。

静粛性を高めた高剛性・低振動ボディ。

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マルチリンク式リヤサスペンション

マルチリンク式リヤサスペンション
車体とサスペンションをつなぐメンバーインシュレーターの剛性をあげながら、サスペンションジオメトリーを変更。

4WAS(4輪アクティブステア)

グレード別設定
4WAS(4輪アクティブステア)
低速域ではステアリングを少し切るだけで前輪がより大きく曲がり、楽な取り回しを実現します・・・

20インチアルミホイール(9J:クロームカラーコート)&245/40R20 95Wタイヤ

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20インチアルミホイール(9J:クロームカラーコート)&245/40R20 95Wタイヤ

ダブルピストンショックアブソーバー

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ダブルピストンショックアブソーバー
スポーツチューンドサスペンション、コンフォートサスペンション・・・

4輪アルミキャリパー対向ピストンブレーキ

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4輪アルミキャリパー対向ピストンブレーキ
フロント4ポッド、リヤ2ポッドアルミキャリパー対向ピストンを採用した高性能ブレーキシステム・・・

18インチアルミホイール(8J:クロームカラーコート)&245/50R18 100Wタイヤ

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18インチアルミホイール(8J:クロームカラーコート)&245/50R18 100Wタイヤ

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●コンフォートサスペンショングレード別設定
よりリヤシートでの快適性を考慮。高速走行時の荒れた路面などでの振動を大幅に低減し、後席でのビジネスワークも快適にこなせます。

●高剛性キャリパー&ベンチレーテッドディスクブレーキグレード別設定
ドライバーの意思に忠実なブレーキフィールを実現する、高剛性キャリパーを採用したベンチレーテッドディスクブレーキ。

●スポーツチューンドサスペンショングレード別設定
よりハイグリップな20インチタイヤに対応。シャープなハンドリングと高い安定性を両立しながら、しなやかな乗り心地も実現します。

●アテーサE-TSグレード別設定
ドライ路面から雪道まで、走行状況に応じてセンサーが前後輪の駆動力を最適配分し、常に安定した走行性能を発揮します。(4WD車)

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関連情報

見積りシミュレーション
見積りシミュレーション
カタログ請求
カタログ請求

高出力で自然な加速フィーリングを愉しめる2つのガソリンエンジンを搭載しました。

シンクロレブコントロール

シフトダウン時に一瞬エンジン回転数を高めることにより、ギヤを同期させ、ヒール&トゥを使ったかのようなスムーズな変速を可能にします。

高出力で自然な加速フィーリングを愉しめる2つのガソリンエンジンを搭載しました。

ドライブモードセレクター

シーンや好みに合わせてさまざまなフーガの走りが愉しめる車両統合制御システムです。エンジンやトランスミッションといったパワートレイン、先進技術のECOペダル、4WAS、コーナリングスタビリティアシスト機能などを統合して制御。STANDARD、ECO、SPORT、SNOWの4つのモードをご用意しました。

STANDARDモード
ドライバーの運転状況に合わせた最適な走りを実現。フーガらしい走りをもっとも愉しめるモードです。

ECOモード
スムーズな発進、安定した巡航など、燃費向上を狙った特性に切り替え、エコドライブを容易にします。

SPORTモード
ワインディングなどでの気持ちよい走りを実現。パワートレインのレスポンスを高め、より高揚感のある走りを愉しめます。

SNOWモード
滑りやすい路面にあった駆動力を自動的に調整。雪道や濡れた路面からの発進や走行を容易にします。

高出力で自然な加速フィーリングを愉しめる2つのガソリンエンジンを搭載しました。

ナビ・レーダー協調制御*

ナビゲーションやレダーと協調し、カーブ、交差点、前車との距離など、走行環境に応じて変速タイミングとロックアップ領域を最適化。燃料カット頻度を増加させエコドライブをアシストします。

 

* 前車との距離に対する変速・ロックアップ制御は、インテリジェントクルーズコントロール搭載車に適用。

高出力で自然な加速フィーリングを愉しめる2つのガソリンエンジンを搭載しました。

マグネシウム製パドルシフトグレード別設定

瞬時にギヤチェンジが可能。軽量かつ高剛性のマグネシウム製パドルに本革を施すことでデザイン・質感はもちろん、操作性にもこだわりました。

俊敏なフットワーク、至上の乗り心地を高レベルで両立しました。

マルチリンク式リヤサスペンション

車体とサスペンションをつなぐメンバーインシュレーターの剛性をあげながら、サスペンションジオメトリーを変更。操縦安定性をさらに高めると同時に、車内の静粛性も向上させています。

俊敏なフットワーク、至上の乗り心地を高レベルで両立しました。

4WAS(4輪アクティブステア) グレード別設定

低速域ではステアリングを少し切るだけで前輪がより大きく曲がり、楽な取り回しを実現します。中速域ではステアリングを低速域と同様の前輪制御に加え、後輪も前輪と同方向に切れるため、高い安定感と機敏なコーナリングを両立。また、高速域では車速に応じたしっかりとしたステアリングフィールを保ちながら後輪を中速域と同様に制御し、レーンチェンジなどで抜群の安定感を得ています。前後輪のタイヤの切れ角を最適に制御し、あらゆるシーンで高いハンドリング性能を実現する4輪操舵システムです。

俊敏なフットワーク、至上の乗り心地を高レベルで両立しました。

20インチアルミホイール(9J:クロームカラーコート)&245/40R20 95Wタイヤ グレード別設定

俊敏なフットワーク、至上の乗り心地を高レベルで両立しました。

ダブルピストンショックアブソーバー グレード別設定


スポーツチューンドサスペンション、コンフォートサスペンション装着車に採用。路面からの入力周波数に合わせて、2つのピストンが減衰力をコントロール。大きな揺れと背中や足で感じるゴツゴツした振動、その両方を抑えることで、高い操縦安定性と快適な乗り心地を実現しています。


俊敏なフットワーク、至上の乗り心地を高レベルで両立しました。

4輪アルミキャリパー対向ピストンブレーキ グレード別設定

フロント4ポッド、リヤ2ポッドアルミキャリパー対向ピストンを採用した高性能ブレーキシステム。強力な制動力を発生します。(写真はフロント)

俊敏なフットワーク、至上の乗り心地を高レベルで両立しました。

18インチアルミホイール(8J:クロームカラーコート)&245/50R18 100Wタイヤ グレード別設定

スポーティかつ上質なたたずまいとスポーティなフットワークを足元から主張する新デザインの18インチアルミホイール。ロードノイズの低減を図り、快適性にも貢献する高剛性タイプです。


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