このクルマの魅力
こだわりのエコ
CUBE
過去に閲覧したページの履歴

アイドリングストップでさらに低燃費で、カンタンにエコドライブを楽しめてCO2も削減します。

クリップ
[ エコにこだわるのが、いまどきのおしゃれ。 ]

※写真は演出上のイメージです。

クリップ

アイドリングストップ搭載で、さらに低燃費を実現。

トモダチみんなで出かける時も、ひとりで買い物に行く時も。アイドリングストップでさらに低燃費で、カンタンにエコドライブを楽しめてCO2も削減します。しっかりエコで、しかも気軽に使える便利さ。これがいま流行のスタイル。

アイドリングストップ搭載で、さらに低燃費を実現。


●アイドリングストップ中でも、オーディオやナビゲーションは使用できます。エアコンは送風に切り替わります。アイドリングストップOFFスイッチを押しておけばアイドリングストップが作動せず、冷房や暖房を優先使用できます。●アイドリングストップ中にPレンジに入れてもアイドリングストップが継続されます。●P.N.Dレンジでアイドリングストップ中に運転席のドアを開けたり、運転席のシートベルトをはずすと、エンジンを再始動させアイドリングストップ中であることを知らせます。また、ボンネットを開けるとアイドリングストップ状態からエンジン完全停止状態に移行し、自動的にエンジンが始動しないようにします。

JC08モード燃料消費率〉について *1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
※アイドリングストップにはさまざまな作動条件や、安全のために守っていただきたい事項があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。

クリップ

見やすくて機能的。エコドライブをサポートするメーターと支援機能。

瞬間燃費、平均燃費などを表示し、エコドライブをサポートするファインビジョンメーターを採用しました。さらに、エコな走りを支援する「ECOモード」機能を全車に搭載しました。

01 ファインビジョンメーター
02 ECOモードインジケーター
03 ECOモードスイッチ

ファインビジョンメーター
クリップ

エンジンの改良で、いっそう低燃費に。

デュアルインジェクターの採用で、トルクが向上。高速道路での合流、追い越し車線への変更がスムースに。また排気側にも可変バルブタイミング機構を採用し、吸排気効率が上がり低燃費を実現しました。エクストロニックCVTも改良し、出足加速に加え、高速走行時の燃費向上も図れます。

HR15DEエンジン

HR15DEエンジン

クリップ

関連情報

見積りシミュレーション
見積りシミュレーション
カタログ請求
カタログ請求


back
こだわりのエコ
next
  • not_current_page
  • not_current_page
  • not_current_page
  • current_page
  • not_current_page

キューブ Webカタログ

Webカタログ トップ

このクルマの魅力

エクステリア

インテリア

グレード・価格

機能・快適性

ナビ・ETC

走行性能

環境・安全・品質

スペック・標準装備

オプションパーツ

AUTECH

LV(福祉車両)

ダウンロードコンテンツ

(過去に閲覧したページ)